• 2021 3/1

  • 完璧ではない自分を受け入れていますか?

間違ってはいけない、失敗してはいけない。
正解を出さないといけない。

そして「正しく」あらねばならない。

カウンセリングやコーチングをしていて、多くの人の苦しみや悩みは、
この考え方から生まれているように思います。

いわゆる完璧主義な物事への取り組み方ですね。
 
仕事・プライベート・人間関係、何でも完璧にできればいいのですが、
現実はなかなかそうもいきません。

思った通りにうまくいくときもあれば、全然ダメなときもある。
しかも、全然ダメが続いてしまうときもある。
 
そもそも「完璧とは?」
ブログを更新したので、よかったら下記リンクからご覧ください。
 
メンタルヘルスの専門家 森田由美子ブログ
完璧ではない自分を受け入れていますか?